2006年05月

イメージ 1

くまサン 其の壱


 テルちゃんの友達でZep11RSに乗っています。
 とってもワイルド迫力が有りますが、笑うと可愛ィです。
 リミッターが効くまでブン回す癖が有るみたいです。先日も○○道○○山トンネルでやっていました。 (プーさんのハニーハントワイルド版のようでした。)

  画像の車輌が、ホークⅢ、Zep400、GPz400のような気がする…。

イメージ 1

佐久・浅科 菜の花畑


 ちゃたまやからの帰り道に見つけました。
 もうじき梅雨入りしそうだッというのに満開でした。
 では、一枚!

イメージ 1

イメージ 2

長野・佐久 ちゃたまや 其の四


 卵屋さんなので、基本はやっぱりこれですよねェ。
 ヒナから鶏を育てて、餌と水に拘り、美味しく且つ安心して食べられる卵を作っている『ブラウンエッグファーム』の新鮮卵鰹ダシ・砂糖・塩・味醂を加えて焼き上げた玉子焼きは、卵の味がよく分かる逸品です。
因みにブラウンエッグファームは、ちゃたまや裏山佐久平を見下ろす中腹に有ります。

お値段 230g 210円(値下品) 他に500g?パックも有ります。

奥多摩ツーはどうしよ~ォ???


 100台ツーの一週間前の6月11日(日)有志による日帰りツー予定しています。
 先日のミーティングで行先は奥多摩方面となりました。
 昨年の氷見ツーでは四輪で参加したR1で300Km/hを目指す旦那お堅い仕事のスクーター三兄弟参加表明しているらしい…。松本組はどーなんだろ?
 で、何となく幹事さんになっているみたいなので、ルートでも考えましょ~かァ
 
 長野組・上田組・松本組が思い思いに出発して中央道双葉PA10時集合かな~。
 勝沼ICで下りて(須玉ICから乗れば1,000円ポッキリッ!支払い楽々~)先ずは塩山へ。
 塩山と言えば爆盛りで有名な『白彩』の『名物穴子天丼』だよな~。11時前に着いちゃうな~。腹を空かして帰りに爆食って手も有るど。
 此処から奥多摩湖までは未踏の地だから時間が読めない。まぁ~ァ昼頃には着くでしょう
 周遊道路攻めても良いし、ブラブラしても良いし、多分ライダーで一杯だからボ~ォと眺めるのも良いかも…。
 白彩で遅めの昼食なら、間に合うように切り上げるとするか。
 青梅に下って圏央道・関越道・上信道周りの大名ルートも有るけど、時間とお金が掛かるから来た道を戻るのが賢い選択だね。
 山梨の時間次第で20号線・県道コースか中央道コースだろうな~。
 天気が良くて時間に余裕が有れば、『シャトレーゼ白州工場』で工場見学して社会科お勉強をしたいね。実は、アイス食べ放題が狙いだけど…。豊富工場のアウトレット売店って今でもやっているのかな?
 あとは、都合の良い所で解散~ン!明るい内には家に着くでしょうォ。
 
 こんな感じでどぉ~?

イメージ 1

タコメーターいっちゃいました~ァ!!

 何気にメーターを覗くと何か変!!!???
 文字盤ブルブルぅ震え出しました。
 そのうちにマッチ棒が殆ど動かなくなりましたァ
 よォ~く見ると…振動でビスが浮き上がっていましたッ
 レンズの内側の汚れが気になっていたので、思い切って切開することに。
 裏の内側に折り込まれた爪?を起こすのに苦労しましたが、なんとかビス止めに成功~ォ!汚れも拭き取り元通りになりました
 やっぱり予備のメーターも必要だな~ッ。純正は当然ながら廃盤。社外品でもそれぞれ弐萬円以上するし…、オークションでは高額取引されているし…、思い切って輸出用240Kmに変えてしまおうか…。
 また悩みが一つ増えた~ァ

↑このページのトップヘ