2007年02月

イメージ 1

イメージ 2

千葉・鴨川 ㈱長登屋


 またまたお土産に頂きました。
 千葉と言えば『落花生』ですよね。
 大粒のピーナッツクランチチョコレートになっています。
 噛み応えあり!ご馳走様でしたッ!!
 …そう言えば、信州では節分に落花生を撒く地域が在るようです。

  販売者情報
   所在地 鴨川市押切

イメージ 1

HONDA・ホークⅢCB400N


 やっぱり同級生です。今まで登場した全員キチン処分を受けています。
 ホタル??とヤンチャなステッカー精一杯のところが泣かせます。
 休みの日はみんなで竹箒を担いで走りに行きました

イメージ 1

イメージ 2

L特急ひばり・485系貫通型


 個人的にはこのスタイルが一番485系らしくて好きです。

  撮影地 確か…小山駅・宇都宮駅

イメージ 1

トロール人形


 北欧の妖精トロール』です。
 『ムーミン』にも登場していました。ノルウェーでは、逆立っている長い髪を撫でると願いが叶うと言われています。
 だいぶ前に流行った時に頂いて以来、我家に棲みついて幸運を招いてくれています多分…。

イメージ 1

沖縄・糸満 (合)比嘉酒造


 沖縄旅行に行った先輩からお土産に頂きました。
 この『ビール瓶入り泡盛復刻ボトル』は、昭和30~40年半ば頃に販売されていたビール瓶入り泡盛を当時のラベルで再現した復刻商品です。当時は泡盛専用の容器が無かった為、ビール瓶の回収瓶を使用して泡盛が商品化されていました。今ではこのようなことはありませんが当時の沖縄の様子が窺い知れる懐かしい商品です。…と枝折に書いてありました。
 泡盛大好きッ!…でも、勿体無くて呑めない~ィ!!

  比嘉酒造のHP http://www.masahiro.co.jp/

↑このページのトップヘ